参加費用 : 無料



世界開天文化
フェスティバルのご案内

大韓史郎日本支部です。このたび、(社)大韓史郎が世界開天文化フェスティバルを開催することとなりました。

最近、韓国ドラマ、映画、K-POPなど、韓流が全世界の人々が楽しむ新たなコンテンツとなっていますが、皆様は韓国の歴史と文化についてご存知でしょうか。

まことの韓流とは韓国の歴史と文化の中に流れている精神文化のことです。

韓国は東北アジアの最初の国である倍達(ペダル)国から始まります。それ故、韓国人のことを倍達民族とも言っています。

倍達国は約六千年前に桓雄天皇が立てましたが、その建国日は陰暦十月三日で、韓国では今もこの日を開天節として祝っています。

倍達国の建国理念の一つに「弘益人間」がありますが、これは「この世に広く益をもたらす人間」という意味で、「天地の光明を体得した人間(大韓)となって明るい世の中を造る」という行動理念です。この光明文化の精神が韓国人のDNAの中に綿々と流れています。

現在、世界は大きな危機を迎えています。これは新型コロナウィルスによるパンデミックだけではありません。物質中心の価値観が主導する現代社会は深刻な不均衡状態に陥り、環境汚染と国家間民族間の対立が絶えることなく続き、未だ解決の糸口は見えていません。

この度、大韓史郎が主催する2020世界開天文化ファスティバルは、人類の原形精神である光明文化の復興を通して、世界を襲っているパンデミックを始めとする様々な危機を乗り越えて、新しい世の中を開くために企画されました。YoutubeやWeb会議サービスを用いて、誰もが参加し楽しむことが出来ます。

韓流文化に対する特別な経験を得ることが出来ると思います。世界の国々が手に手をとって、心を一つにして今の危機を乗り越えていくことを心から願ってやみません。


2020 世界開天文化
フェスティバル
事前予約




Galaxy Tab S7やiPadなど、オンライン上の参加者の方々に抽選を通して賞品をプレゼントします。